

トンファー

なんかちょっと前からトンファーがブームです

ちなみにトンファーってこれ↓
http://seiryugp.hp.infoseek.co.jp/buki/tonfarpage/tonfar.html

すべてはここから始まった

20060125103222.jpg


そしてブームの火付けとなったのがこれ



20060125103239.jpg


(正しいツッコミは
「ちょwwwトンファーもビームも関係ねえwwwwwww」)


以降トンファーの人気はさらにエスカレートし・・・


20060125103251.jpg



20060125103301.jpg



20060125103319.jpg



20060125103351.jpg




そして、極めつけの最新トンファーがこちら



20060125103405.jpg



そのほかの作品はトンファーまとめサイトでお楽しみ下さい。(要検索)


C-machine

月曜日一限目は「計算機科学」といって
比較的重要な授業があり、
明日はそれのテストがあり、同時にレポートの締切日です。

例のごとく、後期一回しか授業に出ていないhandaさんは
その全ての準備を今週末に終わらせなくてはなりません。


なのに!



木曜日 →夜勤
金曜日 →夜勤


そして、日曜日も夜勤!!


ふざけんなよ!!いつ勉強するンdな問うあうあdgs!



本来土曜日はずっと寝ていたいところだったのですが
さすがに、時間的にピンチだったので、
無理やり起きて学校に向かいました。
(*コンピューター室でないとレポートが出来ない)



外に出てみて驚愕。
な、なんだこの雪は!!!


真っ白じゃないか!
さ、寒すぎる!
うぉぉ指が取れる!
原付きが滑りまくり!
雪で雲って前が見えない!!
危険すぎる!

案の定、俺以外二輪がほとんど走っていませんでした。


しかし単位を落とすわけには行かないので
死にそうになりながらも、やっとの思いで市大に到着

すると・・・





 ざわ…
   ざわ…





なんだこの人だかりは!
さすがテスト前だけある。
市大も賑やかになったもんだ!




って、ちがーーう!!
今日明日センター試験じゃん!!


こ、コンピューター室に入れない!!

オーマイガッ!

シネヨ糞受験生ども!!
俺様は今からここでレポートやりたいの!
俺の大切な二単位と、
お前らの糞みたいなセンター試験
どっちが重要かって考えたら
そりゃあ比べるまでもなくセンター試験ですよね、そうですよね
すみません頑張ってください。



こまった・・・

そうだ、こんなとき頼りになるのが野○君!
(アサミじゃないです。俺の唯一のゼミ仲間)

さっそく聞いてみると、真面目な野○君は
全てのテキストを家のPCに保存しているとのこと!
ラッキー!

それをメールで送ってもらったので、
レポートは日曜日一日かけて、お家でゆっくり書けばよろし。



さて、そんな土壇場の本日日曜日。
わずかに残った理性を振り絞って13時に起床。
夜勤漬けだったため、地獄のような眠さだ…


「計算機科学」のレポートは
いくつかの指定された内容のプログラムを作れというもの。
当然、おうちのPCにC言語開発ソフトなどないので
まずはそいつはどこからかダウンロードする必要があります。

先生が進めていたのが「C-machine(Cマシン)」というフリーソフト
とっても使い勝手がよく、授業でもこれを用いていました。

さっそくgoogle検索だ!
「C-machine」


お、あったあった

http://www.rak1.jp/one/user/laugh_cmachine/





ちげ。これチャイルドマシンだ。

ああ、この下か!

20060122154114.jpg




・・・ん!?

嫌な予感…




C machineはこの度公開終了いたしました。

時間やその他の理由により、開発がずっと滞っている状態が続き、 これから先、C machineの開発を続けることが困難となりました。
今まで、本HPの掲示板上や私宛へのメールにおいて、たくさんの応援ありがとうござました。 途中からはお返事できなくてごめんなさい。





20060122154726.jpg




ふざけんなーーーーー!!!


C-machinneなしでどうやってC言語動かすんだよ!
しょうがない、代用品を探すか・・・


しかし、いくつ探しては見たものの、どれも使い方がわからない。
こうしている間にも時間が!!
もう無理です、博士!!


諦めかけたそのとき、ふとレポート概要に目をやる。




20060122160735.jpg




!!



20060122160456.jpg



よくよく調べてみると、テストも30日。


なんだよ!ビビらせるなよ!
なんだったんだよ、いままでの俺の苦労は!!
(注:レポートなど一行も手をつけていない)

でも、やったー!!
なんか著嬉しい。
バイトまで数時間、超暇。メチャクチャ得した気分。

なんか間違ってる気もするけど。


100-0041.jpg

↑チェーンたん

100-0029.jpg

↑黒ちゃん

家に帰ると猫が

俺んちには昔っからペットがいます。

小1のときに雑種のメス猫を連れてきたのをはじまりに
その後犬(プードル)が現れ
さらに雑種猫が2匹増え、2匹減り(涙)
俺が横浜へ出た頃には、猫が一匹犬が一匹という状態。

ノエル(プードル)とルパン(オス雑種←巨大)

ところが一昨年の冬に帰省してみたら
見たこともない猫が平然と増えているではないですか。
姉が飼っている猫のうち、一匹をもらったのだそうだ。

猫2匹か~賑やかになったなー
なんて思っていると
去年の春、また見知らぬ子猫が増えているじゃないか!

しかも去年の夏にはさらに一匹!

合計猫4匹

なんだか帰るたびに猫が増えている実家。
母と妹ふたりだけの実家、ペットでも居ないと寂しいだろうが、
それにしても猫4匹は多いだろ。面倒見きれるのか?


まあ、何だかんだ言って猫ちゃんは可愛いので、
俺は帰省のたんびに
可愛い猫ちゃんと戯れるのを楽しみにしているわけです。
(犬には興味なし)

ルパンとチェーンは元気かな~?
新しい黒い猫は可愛かったなー、仲良くできるかなー?
もしかしてまた新しい猫が増えてたりして!

俺「ただいまー、ルパン、チェーン!
さあお兄さんと遊ぼうか!うへへへ


あれ?そういえば他の2匹は?」

母「(ギク)・・・えっ!なんのこと?」
俺「居たじゃんか~、子猫と真っ黒い猫が。」
妹「…その話はしないで(泣」
俺「???」

妹いわく、そこには涙涙のエピソードが在るのだそうだ。
思い出すだけで既に半泣きの妹。

聞いてみると、俺が横浜に居る間に、
猫がソファーに糞をする事件が発生したらしい。
そんなことは今までなかったので、まっさきに疑われたのが
一番の新参者の黒ちゃん

妹「それでね、お母さんが
その日のうちに黒ちゃん捨ててきちゃったの!!
ひどいでしょ!!(涙)」

黒ちゃんは4匹の中で一番人なつっこい猫で
しかも驚異的にトロイ猫でもある。
猫のエサスペースは、犬が登ってこれないように
腰の高さあたりの棚の上においてあるのだが
なんと黒ちゃんはジャンプ力が足りずに上ってこられないのだ!!
子猫のワッポでも登ってこれるのに。
しょうがないのでいつも抱っこして載せてあげている。
普通コタツの上などに料理を置いておくと
猫などに食われてしまったりするものなのだが・・・
黒ちゃんに関してはこの心配全くなし!
さほど太っているわけでもないのに
コタツにすら満足に上れないほどの信じがたい運動神経。

そんな人なつっこくって可愛いがり甲斐のある黒ちゃんを
あろう事か捨ててきただと~~!?
たかがう○こひとつで!!!
あの黒ちゃんが野生の中で生き延びれるわけないじゃないか!!



黒ちゃあああああん!!!(涙




たしかにひどい話だ・・・

妹「しかもね、黒ちゃん捨ててきた次の日にソファーを見てみると
また猫のう○こがついてたの!!





黒ちゃああああん!!wwwww


濡れ衣じゃねえか!!!



妹「それ聞いたお姉ちゃんが、あわてて捨ててきた場所に戻ったら、
黒ちゃんちゃんと同じ場所にいたんだって!
それでつれて帰ってきたの。」

なんだよかったよかった。

さて、こうなると次に疑われるのがあの子猫ちゃん(ワッポ)…

妹「だから、お母さん次の日ね


ワッポと黒ちゃんいっしょに捨ててきちゃったの!!(涙)」





黒ちゃああああああああん!!!!!




ってまてや!!!!wwwww

黒ちゃん関係ないだろ!!!!wwww



妹「ひどいでしょーーー、人のすることじゃないよ(涙)」

ひどい


100歩ゆずってワッポは諦めるとしよう。

なんで?
なんで黒ちゃん捨ててきた?


僕はおかしいと思います。ぜったいにおかしいと思います。

しかも黒ちゃんは一度もどってきているのです!
チャンスは2度あったのです!

なのにどうして?
なんで最後の最後で間違えた?

おかしいよー、とってもおかしいよーママー。
僕理解できないよー。




今ごろあの二匹はどうしてるのやら…
はぁぁ。



自然淘汰

HIVウイルスが弱体化しているらしいです。

かつてと比べて繁殖力も弱まり、発病率も下がったそうです。

退化したのか?と思いや実は逆で
人間との共存のために進化してこうなったらしい。

確かに、寄生した人間にすぐ死なれちゃあ、
HIVウイルス的にも都合悪いよなあ。

進化って不思議。
生物って自然陶冶の繰り返しで、
生存に有利なさまざまな能力を獲得していくわけだけど
固体の生命力の強さが、種全体の繁栄に直接結びつかなかったりする。
コンピューターで生態系をシミュレートすると、
繁殖力が強ければ強いほど絶滅するのも早いそうです。

人間は生物全体の中で見ればかなり生命力が強い方ですが
子供を生むのに20年近くかかる点から繁殖力は大分弱い。
きっとその辺でバランスを取っているんだろう。

そんな人間は今後どう進化するだろうか?
もっともっと頭がよくなって、科学技術も発展して社会生命力も強くなる?そんな話もあるが
しかしHIVウイルスの話を聞くと、むしろ逆の可能性も見えてくる。
今の人間社会の生存形態は、地球資源の浪費に頼っているところが多い点からまさにウイルス的。
ゴキブリのような汎用生物に比べたら、人間は一発屋みたいなもんだ。

イトキンさんが前に
「頭悪い人と話してるとムシと会話している気分になる」なんてことを言っていた
でも「そんなムシみたいな人はムシみたいな人と結婚してムシみたいな子供を生むんだろうな」
極端にダメな人間でも、自然淘汰で滅びない世の中になってしまった。
しだいにムシみたいな社会ができる。
しかしひょっとすると未来に人間社会を担うのは
そんなゴキブリみたいな社会なのかもしれないw

暇だー!

あけましておめ。

お年玉6万近くもらえました、ハッピー☆
でも甥っ子へのお年玉を5000円とられました…
再来年からは本格的に払う側になるらしいです。

でもこういうところだけ少子化って有利かもね?

さて、実家はあいかわらず暇です。つまんないです。
自分の好きなものを好きなときに食べていたアパート暮らしと比べて
食べたいものがすぐに食べれないので、常にお腹がすいています…。

映画でも見に行こうかと思うけど、どうせ混んでるだろうな~
いや実は、そんな暇があったら、勉強しなきゃいけないんだよね。
やばいですよ。
なにせ3ヶ月以上、まともに授業に出ていないわけですから。
しかもテスト6教科。うっははww
一番早いので17日からなのに、ノート手に入ってないし。

これ大丈夫なんだろうか?
なんか本格的にやばいんじゃないか?
はんださん落としちゃうんじゃないか?

そんな不安で落ち着いて麻雀も出来ません。

逆算したところ3日で一教科マスターすればいいらしい。
さて、そんな今日の勉強は、
代数構造論の30ページ近くあるノートに
穴をあけて、紐でくくってまとめ、
最初の2ページを斜め読みした後、
そっとノートを閉じ
なんとか楽に乗り切る方法はないか、
やらないで済む方法はないか
ということを1時間近く考え、
終わりました。


結論として、精神と時の部屋さえあれば何とかなるらしいです。
やったー
でも俺持ってないんだ。残念。

思うんだけどあの部屋ってあんまり長いこと居ると無駄に老けちゃうから乱用は危険だよね。
むしろ逆の部屋のほうが需要はあるのでは?

例えば、もし時間が10倍早く進む村と、時間が10倍遅く進む村があったら
どっちに住みたいか?

時と場合によりけりだけど、未来にタイムスリップしたい俺としては
10倍遅い村が魅力的かな。
10年住めば100年後だからね。ヤッター
そんな村はきっとブラックホールのすぐ近くにあります
入村する時はみんなにお別れを言わないといけませんね。
しばらく帰ってこれないので。
あと毎年年賀状を送ってもらえれば、月一の楽しみになりますので是非。


そんなことを考えていた一時間。



Template Designed by DW99

