

ミニストップ戦役(6)

怒涛の12月後半二日目。

13時~19時というなぜか中途半端な時間。
(普通は17時に昼と夕方が交代する。)

昼は今まで一回だけやったことがあけど、
楽なんだよな~★
朝と比べてお客さんは少ないし、作業も殆どないから
基本的にレジの前で突っ立ってればよし。




だったはずなんだけどなぁorz
客多いじゃん!!!
なんでだよ!!
どうやら休日の昼は忙しいらしい。
だまされたっ!

17時になって、したり顔の店長が出勤。
店長「どう?楽しかった?(笑)
楽しいわけねえだろ!


さて、うちのミニストップでは
ポテトやチキン等のファーストフードを
普段は各種2~3個づつ用意してあります。
一個出るたびに一つ補充しているので、
常に必要十分な量がウォーマーには置いてあります。
ところが17時に来た夕方のパートナーが
来るや否や
あわただしくファーストフードを作り始めたではないですか。
しばらくしたらウォーマーには
今までにはない量のポテトやらスパイシーチキンがずらり。


こんなに?!
そうか夕方はファーストフードがよく出るのか。
それにしてもポイフリット(←新商品)はいらないんじゃないか?
売れたためしがないぞ。

店長「そろそろだな。」

18時ごろに店長が厨房でスタンバイする。
なんだなんだ??








・・・うわぁぁぁぁぁ

そこには塾を終えたの小学生・中学生の大群が。
ざっと1クラス分。
しかも全員ファーストフードオーダー!!!(怒)

(注意:ファーストフードを注文されてしまうと本来一人15秒で終わるはずのレジが1分も2分もかかってしまうのだ。パートナーにも負担のかかるとっても迷惑な行為なのでよい子は絶対にマネしないでね☆

ふざけるなよ!!
おにぎりとかパンとかお菓子で満足しろよ!!

レジにはかつてないほどの長蛇の列。
厨房には貼り付けられないほどのオードー表が。
ポイフリットすら売り切れ!!
気が付くとマネージャー?らしき普段見ないスーツ姿のお兄さんまでもが手伝っている。


嵐のような20分であった。

どうやら毎週土曜日のこの時間はいつもこんならしい。
なるほどね~、それで俺だけ19時あがりだったわけね!(怒)

店長「塾さえなければ毎週こんなことしないですむのに!潰れてくんねえかな。



俺的にはミニストップに潰れてもらうのが一番手っ取り早いのだが



この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/103-d5d70723

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

