スポンサーサイト


1000円の価値

金欠でかなりピンチだったわけですが
東京三菱銀行からミニストップからのお金を下ろして
事なきを得ました。
まだ7万もあるよ。うへへ


たぶん今月も6万くらい入るから、そしたら13万か~
来月と再来月がそれぞれ4万だったとしたら約20万。
(3月でやめる腹積もり)

う~ん、何に使おうかな~。
欲しいものもないんだよな~。
といっても普通に生活費で消えるのはもったいないな。

100万あれば株とか始めるんだけどなw
20万からでも出来るか・・・?


しかし、金稼ぐのめんどくさいなぁ…
今日クリスマスイブはいよいよ恐怖の深夜~朝コンボ(ノ◇・。)
想像するだけでツライ…

働きながらよく、
こんなアホみたいな作業をしていて
よく一時間1000円も沸いて来るよな
って思う。
雑貨の検収とかすっげえメンドクさいんだ。
商品のバーコードを読み取って、値段を見て
値札を貼って、適当な場所を探して並べるんだけど
一つ一つの商品100円とか200円なの。
しかもめったに売れないヘアバンドとか猫の餌とか。
仮に売れたとして一体いくらが俺の給料に結びついてるのか?
1000円得るのにこんなに苦労するのかと思うと同時に
こんなくだらない作業に1000円もかかることすらまたバカらしい。

きっとこんな単純作業、
70年後にはロボットがやってるんだろうな。
そうなると70年後の人間はもっと楽な労働で
1000円を生産できるんだろう。

そう考えると
科学技術の進歩って
(景気や経済が活性化することよりも)
本質的な社会の豊かさに
直結していると思う。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/106-793c88a7

▼簡単 ネット株 [オンライントレード] の始め方
 現在、主に主婦層や定年層で大変人気なのがネット株です。さらに、独身でちょっとお金に余裕がある方から学生まで広範囲に人気があることも事実です。近年ネット環境が普及すること

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

