スポンサーサイト


C-machine

月曜日一限目は「計算機科学」といって
比較的重要な授業があり、
明日はそれのテストがあり、同時にレポートの締切日です。

例のごとく、後期一回しか授業に出ていないhandaさんは
その全ての準備を今週末に終わらせなくてはなりません。


なのに!



木曜日 →夜勤
金曜日 →夜勤


そして、日曜日も夜勤!!


ふざけんなよ!!いつ勉強するンdな問うあうあdgs!



本来土曜日はずっと寝ていたいところだったのですが
さすがに、時間的にピンチだったので、
無理やり起きて学校に向かいました。
(*コンピューター室でないとレポートが出来ない)



外に出てみて驚愕。
な、なんだこの雪は!!!


真っ白じゃないか!
さ、寒すぎる!
うぉぉ指が取れる!
原付きが滑りまくり!
雪で雲って前が見えない!!
危険すぎる!

案の定、俺以外二輪がほとんど走っていませんでした。


しかし単位を落とすわけには行かないので
死にそうになりながらも、やっとの思いで市大に到着

すると・・・





 ざわ…
   ざわ…





なんだこの人だかりは!
さすがテスト前だけある。
市大も賑やかになったもんだ!




って、ちがーーう!!
今日明日センター試験じゃん!!


こ、コンピューター室に入れない!!

オーマイガッ!

シネヨ糞受験生ども!!
俺様は今からここでレポートやりたいの!
俺の大切な二単位と、
お前らの糞みたいなセンター試験
どっちが重要かって考えたら
そりゃあ比べるまでもなくセンター試験ですよね、そうですよね
すみません頑張ってください。



こまった・・・

そうだ、こんなとき頼りになるのが野○君!
(アサミじゃないです。俺の唯一のゼミ仲間)

さっそく聞いてみると、真面目な野○君は
全てのテキストを家のPCに保存しているとのこと!
ラッキー!

それをメールで送ってもらったので、
レポートは日曜日一日かけて、お家でゆっくり書けばよろし。



さて、そんな土壇場の本日日曜日。
わずかに残った理性を振り絞って13時に起床。
夜勤漬けだったため、地獄のような眠さだ…


「計算機科学」のレポートは
いくつかの指定された内容のプログラムを作れというもの。
当然、おうちのPCにC言語開発ソフトなどないので
まずはそいつはどこからかダウンロードする必要があります。

先生が進めていたのが「C-machine(Cマシン)」というフリーソフト
とっても使い勝手がよく、授業でもこれを用いていました。

さっそくgoogle検索だ!
「C-machine」


お、あったあった

http://www.rak1.jp/one/user/laugh_cmachine/





ちげ。これチャイルドマシンだ。

ああ、この下か!

20060122154114.jpg




・・・ん!?

嫌な予感…




C machineはこの度公開終了いたしました。

時間やその他の理由により、開発がずっと滞っている状態が続き、 これから先、C machineの開発を続けることが困難となりました。
今まで、本HPの掲示板上や私宛へのメールにおいて、たくさんの応援ありがとうござました。 途中からはお返事できなくてごめんなさい。





20060122154726.jpg




ふざけんなーーーーー!!!


C-machinneなしでどうやってC言語動かすんだよ!
しょうがない、代用品を探すか・・・


しかし、いくつ探しては見たものの、どれも使い方がわからない。
こうしている間にも時間が!!
もう無理です、博士!!


諦めかけたそのとき、ふとレポート概要に目をやる。




20060122160735.jpg




!!



20060122160456.jpg



よくよく調べてみると、テストも30日。


なんだよ!ビビらせるなよ!
なんだったんだよ、いままでの俺の苦労は!!
(注:レポートなど一行も手をつけていない)

でも、やったー!!
なんか著嬉しい。
バイトまで数時間、超暇。メチャクチャ得した気分。

なんか間違ってる気もするけど。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/114-cec2ec69

コメント

我輩は猫背である
はじめましてです。
いつも楽しく拝見させていただいています。ほぼ毎日見に来ています。
お忙しいようなので、毎日更新というわけにもいかないのでしょうが、これからも頑張ってください!
コメントありがとうございます!
どなたかは存じ上げませんが、毎日見ている人がいたとは驚きです。
最近はテストで忙しいので中々更新できなくてすみません。
これからも頑張って続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

