スポンサーサイト


茨城のシューマッハ

20051105013819.jpg



今日から、俺の実家である愛知県半田市に帰省。

ちなみに俺の父親は、茨城に単身赴任しているので、
俺が帰省する時はいつも父親と一緒です。
車で一緒に帰れば新幹線代が浮くしね。


今日も親父が運転する車で帰ったんですが、
あらためて気がついた事が一つ。


親父、運転荒い!
スピード出しすぎ、
車間距離詰めすぎ、
急ブレーキしすぎ。


あれ~?いつもこんなんだっけな?
確かに前からちょっと荒かったけど
以前にもまして荒い。
どうも年々荒くなってるようだ。
不安だなぁ。

まあそんな運転でも、眠いから寝てしまうんだけど。






ふと急ブレーキで目を覚ますと、すでに高速道路。



うぉぉ!

どんだけスピードでてるんだよ!
一般道でもかなりのもんだったけど、高速やばすぎ。
スピードメーターは隠れて見えなかったけど140kmくらいか?
つーか車間距離詰めすぎ!これかっ、急ブレーキの原因は!
前の車あおらなくていいから!これ以上スピード出すな!
おうっ!
カーブくらいスピード落とせって。
めっちゃ遠心力かかってるよ!


でも親父は涼しい顔。

「頼むからスピード落としてくれ」
というのも、
なんか親父に根負けしてるみたいで尺だったので
俺も黙って見ている。

しかし手は汗びっしょり。
さすがに寝れないので、
俺の親父はミハエルシューマッハだと自分に暗示をかけ辛抱する・・・



長かった高速もおわり、ようやく一般道。
しかし相変わらずぶっ飛ばす親父。
あれ~?まだ高速か?
と一瞬騙されたが、いやいや、信号機あるじゃん!
スピード落とせって!


そこへ赤信号出現!
おい、赤だよ赤!親父気がついてますか~??
いやいやっ、このスピードじゃあ止まれないだろ、
気がついてないんじゃないか!?
危なっ!

 キュッ!(ブレーキ)

おおっ~、止まった。気づいてたのか。
ヒヤヒヤさせやがって・・・

…というような事が何度かくり返されるが、
いちおう前は見ているようで、ちゃんと止まる。

まあ親父も運転暦30年のベテランだしな。
俺なんかが心配してもしょうがないのかも知れない。信用しよう。
とすこし納得する。

そんな俺にお構いなく、
相変わらず見通しの悪い細い道をぶっ飛ばす親父。
いま人が飛び出してきたら確実に死なせられます。


 ふたたび赤信号があらわれた!

猛スピードで突進しているが、やっぱ今回も気がついているか…?
ちらりと親父を見ると、

 携帯をいじっている

限界だ。たまらず声を上げる俺。
「赤信号だよ…」




親父「おっ。」

寸前で急停止。




えぇえぇ!?
なに今の「おっ!」は?
一瞬人生の分岐点が見えた。



そんなこんなでなんとか半田につきました。
さっそくいまから帰りが心配です。

まあ今更事故んねえとは思うけど
9.11の直後に乗る飛行機くらい不安




[今日の写真]
半田に帰ったら猫が増えてました。これで4匹目。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/53-52ff695d

コメント

半田父見てみたかったなあ。
お母さんは綺麗だったけど。
今日はいっぱい人が来ました。
お父さんは
花が目撃しました
似ているそうです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

