

秋だ!食欲満点だ!鍋大会だ!

昨日の反省から、今日は目覚まし3連発セット。
まあ流石に今日は1発で起きるだろうけど、
と思っていたが、
またしても神の見えざる手によって
一発目のカノンがゲームから取り除かれたようです。



MSの看板メニューの一つにソフトクリームがあります

今朝知ったのですが、どうやら、昨日Nさんは
チョコソフトの機械に
誤ってバニラソフトの原料を入れてしまったらしい!

しかも1パック1リットル全部!

うわぁwこれはキツイ



店長「結局混ざっちゃったチョコソフトはいったん全部出して作り直したけどさ、やっぱ妙にまろやかになっちゃった味は夜まで直らなかったね。ミックスは全然違和感なかったけど

しゃれになんねー



ちなみにソフトクリームの機械は
左から順番に
 チョコソフト
 ミックスソフト
 バニラソフト
と3つの出口が並んでいて
原料は機械上部についている蓋を開けて
そこに流し込みます。

蓋は二つあって、当然左がチョコソフトで、右がバニラソフト。
そもそも開けて中を見れば一目瞭然です。


チョコソフトは茶色で
バニラソフトは白いからね!!




ようするに、Nさんは
茶色い液体で充満しているチョコソフトの入り口に
真っ白いバニラソフトの原料を流し込んだわけ。

気づけーー!w
どうみてもバニラです。本当に(略
ってやつですよ(ぇ





さてMSの話はここまで、
本日、私の所属団体において
秋の交流企画と称して鍋大会が開催されました。
(まあこれ読んでる人の殆どはすでに概要を把握済みですが)

今鍋大会には
30人近い参加者を5つのグループに分け、
くじを引きでそれぞれの鍋の具材を取り合う
という特殊なルールが。

やみ鍋のような感じですが、
まあそんなおかしな具も用意されていなかったので、
どの班も与えられた食材を用い、思い思いの手順で
それなりに美味しい鍋を作っていました(4班を除いて)。

タコ、ハマグリなどの魚介系の具材をゲットした1班の鍋は
海鮮風味のどくとくの品。
ゲットした麺が蕎麦だったという点が唯一の致命傷(だがなぜか完食

2班はゲットしただしがゴマ風味で、全体的に坦々麺な鍋に。

個人的に、自分達3班の鍋が一番オーソドックスで美味しかった気がします。
序盤に大量に投入したやさいの出汁が効いたか?

りんごをゲットしてしまった4班の悲劇について
ここではあえてあまり触れないことにします。

5班のおでん風鍋も丁寧なつくりで好評。
しかし満腹という巨大な敵をまえに、最後のうどんで思わぬ苦戦。




最初、どうせ量足りないんじゃないかと思っていたが
意外とおなか一杯に。
ていうか余ったんじゃないかな?
参加者は少なかったけど、それなりに面白い企画になったのでは。
次回は・・・あるのか??

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/61-363a0006

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

