スポンサーサイト


未来

「もし生まれ変われるとしたらどんな環境に生まれたいか?」

異性に生まれたいとか、アメリカ人に生まれたいとか、天才になりたいとかいろいろあるだろうけど



俺はもっと未来に生まれてきたかったなー。

ドラえもんガンダムがいるようなっ
まあいなくてもいいけど、とにかくそれくらい未来に!
ぜったいそっちのほうが楽しいって。

最近つくづく思うよ、現代って不便だなって。

そりゃあ昔と比べれば大分科学技術も進歩して
便利な世の中になったとは思うけど、
でもまだまだ発展途上な感じでしょう?
きっと100年後の人から見たら、
俺たちの時代って相当不便だよ。

だって横浜から愛知まで新幹線で2時間もかかるんだぜ?
量子テレポートなら5秒なのに。
英単語1000コ暗記するのに半年かかるんだぜ?
電脳外部記憶装置に保存するだけでいいのに
宇宙に行くのに5000万円かかるんだぜ?
軌道エレベータなら片道200円なのに。
車買うのに何年もローン組むんだぜ?
MXで落とせばタダなのにさ(さすがに落ちねえか)


「日本人に産まれただけでもかなり幸せ」

とかいってる人はもっと欲を持ったほうが良いと思う。

だって未来のほうが人口が多いわけだろ?
2000年前は1億人程度だったのが
今は65億人
このままいけば、もっと未来は200億人とか1000億人とかになってそうでしょ?

てことは未来に産まれるほう可能性のほうが圧倒的に高わけじゃん!

俺たちってそーとー運が悪いんだよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/70-d3a74874

コメント

テレポート
世に言う大量虐殺装置ですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

