

中華そば しんの助

20051123221418.jpg


最近、免許を手に入れたホッシーが
家の原付きを乗り回してははしゃいでいます。


「はんださん!どっか食いに行きましょうよ!(ニヤニヤ)」


普段は自転車で移動できる範囲くらいしかいけないのだが
俺もホッシーも原付きに乗れる今
せっかくだからどこか遠くにくいに行こうという魂胆


よしっ、それじゃあ
ということで、昨日は磯子の「一六家(本店)」へ。


家系でも指折りの人気店ということもあって、確かに美味い店です。


でも、学校の近くの「金八家」ってラーメン屋に結構似てるんだよね。
わざわざ25分もかけて行くほどでもないんだよなぁ。


せっかくだから原付きでしかいけないようなのが食いたいじゃないか!


ということで、今日は「中華そば しんの助」にリベンジ!


以前から気になっていた人気店である。
学校から15.4kmもはなれているので自転車はまず無理だし、
原付きでもよほど余裕がない限り行く気にはなれない。



地図で道を入念に調べていざ出発!


初心者ホッシーのために安全運転(40km)
しかしこの速度だと環状2号は逆に危険w

ちなみに環状2号には「環2家」とよばれる
家系N01の超人気店がるのだが、
これも学校の近所にある「横横家」に酷似しているので今回は却下。

途中何度も道を確認しながら
山を越え街を越え、1時間かけてようやく到着!


「和風とんこつってあったから「中華そば うめや」と似てるんだろうな」

と、予想してたのだが、
確かに出てきたラーメンは、うめやに似ていた。

食ってみるとさすがにうまい!
スープも香ばしいし、チャーシューもやわらかいし、かなり満足☆


でも味もうめやと変わらない!!w
これならうめやでいいじゃん!

結論
学校の周辺は結構美味いラーメン屋がそろっている。



といいつつ、次は懲りずにラーメン「カミカゼ」にチャレンジしてみたい。


(写真はグルメウォーカーより無断転載)

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/77-c7888d43

コメント

なるほど~
はじめまして。そんな遠くにまで行ってたんですか・・・

大学の近く意外とラーメンうまいんですね。見直しました。
おうっ、市大周辺は
九州とんこつ系の大公、六角家系の金八家、吉村家系の横横家、和風魚介とんこつ系のうめや
などなど、いろいろそろっててなかなか恵まれてるぞ。
とくに後ろ二つは実はかなりレベル高い。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

