スポンサーサイト


サイエンスフィクション

トップをねらえ
1巻が予想以上に面白かったので続き借りてきちゃいました

せっかくだから部室でみるべ!!

ってことでタムタムとゴンを巻き込んで観賞。
第2作の第2巻からだけど、なかなか好評でしたw





今更ですが俺はアニメが好きです。
黙っててごめんなさいお父さんお母さん。

といってもな!
ワンピースとかナルトとかとっとこハム太郎とかCCサクラとかテニスの王子様とか焼きたてジャパンとか
そのヘンのねり梅みたいな 軟弱ぅ~ なアニメのことじゃ

断じてないぞ!!!ボケカス!!
そこ重要!!!

アニメっていうより、正確に言えば俺がすきなのはSFですよ
エ ス エ フゥ

まえこんなことを言ったら
「SFってなに?」
という衝撃的なツッコミを受けた。
おいおい、たのむよ~、これだからゆとり教育は・・・

いいか!
SFっていうのはぁ

マトリックスとかスターウォーズとかガンダムとかエヴァンゲリオンとか風の谷のナウシカとか天空の城ラピュタとかマクロスとかイノセンスとか攻殻機動隊とか銀河英雄伝説とかカウボーイビバップとか無限のリヴァイアスとかラーゼフォンとかエースをねらえとか戦闘妖精雪風とかラストエグザイルとか青の6号とか(中略)

みたいな

機械的で未来的な手塚治的の星新一的なにかを言うんだ!
よく覚えておけ!

で、SF作品の多くがハリウッド映画か日本アニメなので、
俺は必然的にアニメをよく見るわけですよ。はい。
(ハリウッドは見ないけど・・・)


ここまでの話だと
「ロボットとか出てくる系が好きなのか~
てことは柔木ガムタム系のひとなんだ~。」
なんて納得されかねないので、補足します。

ロボットはどうでもいいです!おまけに過ぎんのですよ!
大切なのはSF特有のファンタジックな世界観ですよ。
わかりますかね?奥さん?

確かにガンダムも嫌いじゃないけど、
ガンダムseedが「中の上」だとしたら、

風の谷のナウシカは「上の下」
銀河英雄伝説は「上の中」
カウボーイビバップは「上の上」
ですよ、俺の中では。


ようするにですね、
どうしようもないメカニックや
萌えキャラめあてで見てるそこらへんのガンヲタとは違うんですよ!




だから俺はオタクじゃないんだよ!!




・・・という結論にもって行きたかったのですが
どこでどう間違えてしまったのか
誰か教えてくださいおながいします
くっそ~なんでだよ~おっかしいなぁ~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/83-2182b72e

コメント

俺の出番か!?
いやまあ“ガンヲタ”というか“ガンダム無しには生きられない”だけですがなにか?
エースじゃなくてトップでしょ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

