スポンサーサイト


目覚め

俺の妹は、ある日
俺の目覚ましの音のうるささに
目が醒めてしまったらしい。

「ったく早く切れよな!なんのメロディだよこれ~!!」

ところが、しばらくたって覚醒してみると
それは明らかにいつもの自分の目覚ましのメロディ
寝坊してしまったらしい。


アホか!!


チャオは、ある朝、夢の世界で時間を操れたのに
起きたらそれが出来なくなっていて遅刻したらしいです。


出来るかい!!




まあ確かに
目覚ましが鳴って目が醒める瞬間って言うのは不思議ですよね。

いままで現実だったものが夢になり、新しい現実が始まる時。

俺は起きた瞬間はいつも
「え~と今日は何曜日だっけ・・・何する日だっけ・・・」
ってことを必ず確認するんですが、
休日だと知ったら嬉しいし、バイトの日だって知ったらテンションが下がります。

これって主観的にはこうは考えることもできるんじゃないでしょうか?


俺が日曜日だって知った瞬間に、
その日は日曜日になり、
バイトの日だと知った瞬間にバイトの日になる

つまり起きた瞬間に現実世界の事情が決定するんです。

だとすれば、
きっと俺の妹が夢の中で聞いたアラームは
確かに俺のものだったのに、
起きた瞬間に、現実世界の事情が決定して、
実は妹のアラームだったという記憶とともに辻褄が合わされたのではないでしょうか?

チャオは本当は確かに時を操れたのに
その朝現れた出た現実世界が
たまたま運悪く魔法が使えない世界だったのではないでしょうか?

いやもう、絶対そうですって!!
最近じゃ起きた瞬間に記憶がインストールされてる音がするもん!!
違和感バリバリだもん!!絶対おかしいよ。
そんなんで俺が騙されるとでも思ってるんですかね神様は。

明日の朝、俺は何者になっているのでしょう。
ちょっと楽しみです☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/84-6151dbd8

コメント

リレー小説まわしといた!
やった!
書いて!
今朝5時半に起きて風呂にお湯を入れて目覚ましをセットして起きたらなぜか7時でガスが緊急停止しててそれに気づかず水風呂に飛び込んでしまった。しかも意外と耐えられるものでちょっと考えてしまった。しかも親と喧嘩するし‥‥
なんて理不尽な世界だ!!寝坊は不注意なのか!?
そんな話、私しましたっけ・・・?
まあ朝は自分に都合の良い夢ばっかり見てますけど。
早く魔法の使える世界に進出したいものです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

