スポンサーサイト


第1回 麻雀界最強王決定戦 最終戦

9半荘終了時点における通算成績
8×3  +164
タムタム +240
ゴン   +194
ピヨ   -598


タムタム「ブヒヒヒ、このままオイラがトップでぶっちぎるブー。」
8×3「まだだ、次の半荘、君を沈めて僕がトップを取れば僕の優勝もありえるんだ!」
ゴン「なにを、それはせっしゃも同じことでござるよ。しかしピヨゲーター殿もたいしたことなかったでござるな。9半荘連続ハコラスとは、拍子抜けもいいところでござる。最後の半荘、精精せっしゃ達の勝負の邪魔だけはしないでいただきたいものでござるな。」


ピヨ「ふふふふ・・・そろそろ裏技発動といきますか。」
タムタム「何をいっているブー?」
ピヨ「諸君は何もわかっていないようだね。追い込まれてるの君達のほうなのだよ?いま俺様の肩は完全に温まってる。この勝負、俺様の勝ちってことさ!」
8×3「な、なにをいっている?!-838点差!半連荘一回でどうにかなるもんじゃないぞ!」
ピヨ「残念だが本気になった俺様は誰にも止められない。さあ、はやく最後の勝負を始めようか。もっとも"勝負"と呼べるような展開には、させないけどね!」
ゴン「ほ、ほざけ!!身の程を知るでござる!」



カラカラカラカラ…

タムタム「ブヒーー!!やっぱりオイラが起親ブー!!ピヨ君はラス親かい?回ってくるといいブーね!」

バシッ→西

ピヨ「やれやれ言ってるそばからでるかね、そんな牌が」
一同「!?」
ピヨ「メンホントイトイサンアンコー小三元 まずは24000


タムタム「・・・ブ、ブヒーーーーー!!!



(中略)


ピヨ「ロン」
8×3「なに!?ノーチャンスだぞ!?」
ピヨ「リーチホウテイタンヤオ三色イーペーコー赤赤オモオモ・・・裏1、24000だ」
8×3「ば、ばかな!!タム、ゴンに続いてこの僕まで連続3倍満放縦だと!理不尽じゃないか!」
タムタム「これで、全員1000点ブー・・・」
ゴン「ま、まさか、このようなことが・・・!!」
ピヨ「いよいよ、俺様の親だぜ!」
タムタム「ブヒー!なにをしたいかわからんが、誰かが飛べばオイラがトップだブー!オイラの優勝は間違いないブー!」
ゴン「勘違いしないでいただきたい!!おぬしを飛ばしてせっしゃが2着なら、トントビ賞でせっしゃがトップでござろう!」


ピヨ「おやおや、おしゃべりばかりしていると放縦するぜ?」
一同「!!」
ピヨ「もう4順目だぜ、はってないとでも思ったのか?」
タムタム「な、なにぃぃ!?くっ、これは切れない・・・」
ピヨ「これのことかい?」
 バシッ →赤5ピン
タムタム「な、なんだ通るのか」バシッ →赤5ピン
(次巡)
ピヨ「ツモ!→5ピン ツモタンヤオ 1000オール」
タムタム「ブヒュ!?!?!」
ピヨ「赤をツモったら、2000オールで飛んじまうだろ?」
タムタム「お、おちょくりやがってーーー!!」
8×3「こ、これで全員0点。き、君は何をたくらんでいるんだ!?」


ピヨ「いよいよだな。東4局1本場!」
 カラカラカラ・・・

ゴン「こんな気味の悪い勝負とっとと終わらせるでござる!」
8×3「・・・?どうしたピヨ、親は最後二つツモるはずだぞ?早く最後の牌をツモるんだ。」
ピヨ「おや?ここはスーアンコー単騎はダブルじゃないのかい?」
8×3「ダブル役満だけど、それがいったい・・・な、なんの関係が?」
ゴン「・・・お、おぬしまさか?」
タムタム「ブ、ブヒ・・・ブヒーーーー!!!!」


ピヨ「(ニヤリ)


ツモッ  バシッ→



テンホウ
ダイスーシー
ツーイーソー
スーアンコウ
単騎待ち



セクスタプル役満で96000オールは96100オール




一同「そんなバナナ~~~!!」



ピヨ「清算だな。トントビ20と、役満賞の10オールは60オールもつけといてくれよ。」


ゴン「となると、この半荘一回の成績は

タムタム 2着 -196 !
ゴン   3着 -216 !
8×3  4着 -226 !

ピヨ   +638 !?!?!?


ピヨ「ふふふっ、ということはだ・・・」
8×3「ご、合計すると・・・!?」



ゴゴゴゴゴ・・・・



タムタム +44
8×3  -62
ゴン   -22
ピヨ   +40


ピヨ「あれ?」

タムタム「やったブヒー!!!」




一同「空気嫁よ」


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://handa.blog19.fc2.com/tb.php/97-da88fe9b

コメント

やったー!??
タム「8×3、ゴン、ピヨ、邪魔者は全て死んだ、僕は新世界の神となるブヒ!」
麻雀わかんないっすけどマジうけました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

