

夕日はなぜ赤いのか

ひっさびさにブログ再開したので
ひっさびさにアクセス解析をのぞいてみました。


いやぁやっぱり訪問者減ってるね。あたりまえか。
それでもちょくちょくraptorや夕張から来訪があったようで
申し訳ない。
GW中だけはがんばろうと思うので、また見てください…


今回もサーチエンジンからの来訪履歴から
いくつか興味深いものを発見。


最近、週1くらいの割合で
「空はなぜ青いのか」で検索していらっしゃる方が居ます。
結構前の記事だったのですが、最近になって多いというのがミソです。

ちなみに「空はなぜ青いのか」はずいぶん前の日記のタイトルで
本文とは一切関係ありませんww 
(タイトルに迷って思いつきで付けただけです)

徒労を食らわされた何十人もの来訪者のために
ここで改めて回答を差し上げたいところなのですが
残念ながら知りませんし、調べる気力もありません。
(空気や水滴が青いから、って説明じゃダメだろうか?)

あとこれも最近多いんですが「暇だー」によるHIT



どうも最近、
暇すぎて意味もなく空を眺めて妄想にふけられる方が多いようです。



そんな需要を見越して、
ここにキーワード(餌)をまいておきます。




海はなぜ青いのか・・・


キリンはなぜ首が長いのか・・・




なぜ人間は、米や麦など栽培や加工に手間のかかる
野生では決してみることのない奇妙な作物を
数千年も主食として採用しているのか・・・



FFに出てくるキャラクターは99個ものコテージを
いったいどのポケットにしまっているのか・・・



付多目の自動ドアは誰がいつカギを開けているのか・・・






超暇だーーー!

欝だーーーー!

鬱だーーーー!

誰だーーーー!

今だーーーー!

はんだーーー!







  さあ食いつけ!









★今日のルパン
060430_1331~0001.jpg

挑戦的な目元がキュートです。

チェーン

はんだでの数少ない楽しみの一つが、ネコちゃんと戯れること。

今日は我が家の愛ニャン、チェーン(オス・4歳)を紹介します↓

060429_2222~0001.jpg



寝るチェーン★







060429_2224~0001.jpg



寝返りチェーン★
(尻尾はありません)







KC3100382.jpg




食べるチェーン★











060430_2223~0001.jpg





走るチェーン★





ん・・・?



チェーン???







(この先グロテスクな描写を含みます。
心臓の弱い方は、気を強く持ってください)





















20060430224538.jpg






!!!!!!



チェーーーーーーン!!!!!!!!










inはんだ byはんだ

着いたでよ~、はんだ。

佐原→横浜町田→音羽蒲郡→半田☆

今回初めて全行程を一人で運転して帰ったのですが(∵車2台での帰省だったので)
眠くて眠くて、途中4回ほど意識が飛びかけました。
最大時速140kmだと1秒で30~40mほど進むわけで
のんきに夢を見てる暇もありません。

それでもなんとか無事に高速攻略
父「どうだ、4時間も運転して疲れてないか?」

俺「眠気がひどくて何度もコースアウトしそうになったよぉ…」

父「ははは、それくらいはしょっちゅうだよ」






えっ、ちょっ、おま







★本日の写メ
060429_2143~0002.jpg

るぱ~ん

キャッシュ

用もないのに毎日部室に入り浸ってる俺。
なんつったってヒマなんだよ。ほんとやる事無い。
まあ部室に来たからって暇なのに変わりはないんだけど・・・

あまりにヒマすぎるため
最近は自主的に勉強を始めたりする日もあります。
そんな日はすごく有意義なんですが
俺が勉強したいなんて思うのはかなり稀。
よっぽど乗り気じゃないと、やる気にはならない。
で、たま~に
「よし、勉強しよう!」
なテンションになるんですが、
そこで、いざ取り掛かろうと思うと
教科書が無い! 勉強の題材が無い! 結局勉強できない・・・
ってなると、すごく損した気分になる。

そんなことをイトキンさんに言ったら
「そのときの気持ちを貯金できればいいのにね」
おお、その発想は新しい。
ふと沸いてきた「勉強したいポイント」
これを本当に勉強しなきゃいけないときの為に貯金できたら、
なんて便利なんだろう

他のケースでも、例えば
メチャメチャお腹がすいているのにろくな食べ物が無い
あるいは、とてつもなく美味そうなものを前にしているのに食欲が無い
そんな時、空腹ポイントを前借したり、貯蓄したりできたら・・・

(そういえばドラえもんの道具で似たようなのがあった気がする)

とりあえず俺は、寝貯めするね。
バイト以外は全部寝る。
それから勉強ポイントは全部蓄えとく。
で、院試寸前になったら全部おろして、24時間勉強。
足りなかったら前借。
どうよこれ

テニスの王子様的麻雀

(その1)
英四郎「2ピンを切って147ピン待ち!完璧だ!リーチ!」

バシッ→3ピン

英四郎「しまった!2ピンを切ったつもりなのに・・・!!」
手塚「それだ。ロン18000」
英四郎「うっ…手塚ゾーンだと!?」

不二「手塚ゾーン…その術中に嵌ったものは、必ず手塚の当たり牌を掴まされる。」
桃白「いや、掴まされるって言うか手出しだし…」



(その2)
越前「So let's go...reach!!」(←無我の境地)
跡部「ふっ、だからお前の麻雀は駄目なんだ。

  そうら凍れ!」

バシッ→7満

越前「(…what?)」

 2223456788999満

越前「(No!7満も当たりじゃないか!見逃したYO!)」
不二「まずい!やつには越前の死角が全て見えている!」
跡部「氷の世界!!」
桃白「越前…」

Template Designed by DW99

